限界宮舘担のメモ帳

ついった~では収まりきらなかった用

それスノ #9

こういうブログってまず自分がこれから話す推しやコンテンツについての説明を最初に述べるのがセオリーかもしれないですがまぁいいよねそこらへんはすっ飛ばします。簡潔に申しますとTBS系列メインの月額制インターネットテレビサービス『Paravi』にて毎週金曜夜23:30から大絶賛放送中『それ、Snow Manにやらせてください』という番組の第9回に登場する今世紀一番アツい超ウルトラスーパーアルティメットセクシーロイヤルジャニーズアイドル宮舘涼太君に特化した感想を書きます。どこが簡潔?

 

アッSnow Man宮舘涼太君をご存知ない?銀河一の王子様です。

 

そろそろおわかりかと思いますがこのページはほどほどに文字と感情が三密してますので読者の皆さんソーシャルディスタンスと手指の消毒は常に忘れずご覧ください。あと本当に大したこと書いてないですただただ頭の悪い実況ツイートを徒然なるまま書いて並べただけなのでこの先有益な情報は何一つないですご了承ください。

 

 

 

今回の新企画になっていよいよ舘様の出番がキマシタワー…。Snow Man一人または複数人ずつ登場するタイプの企画だと推しぴいつも後半に回されがち(だから素の留守電企画はひっくり返りが尋常じゃなかった)なので毎度毎度焦らしプレイです。でも推しぴの出番を待つ時間の胸の高鳴りってオタク冥利に尽きるし待ち合わせみたいでどきどきするよね。好き

 

ここの紹介VTRの気品溢れる言動や振る舞いのシーンね、みんなが盛り上げてくれてる中で本人はいたって真面目に特別笑いもせず見てるんですよそれがアイドル宮舘涼太として当然だからと言わんばかりに。その信念とキャラクターを貫き通す姿勢こそ推しが推したる所以なわけですよ。好き

 

ダンディー…!ほう…!わたしの中でダンディーは40代くらいからの渋くて素敵なおじさまへの称号なイメージだったので20代男性への褒め言葉としてボキャブラリーになかった…。wikipediaさんによると →「ダンディ(英: dandy)は、身なり・巧みな言葉づかい・余裕ある趣味といったものを特に重視しながら、あくまで無頓着を装ってそれらを追求し、自らに陶酔する男や女の精神を指す。」とのこと。これはまさに舘様を体現するに相応しいお言葉。それスノさん恐れ入ります。しかし英国ではあまりポジティブな意味では使わないそうな…。言葉って奥が深いねぇ舘様のおかげでまた一つ知見を得ました。好き

 

ボーイスカウトなのかどうかわたしのファッションセンス皆無の貧弱な脳みそでは判断つかないんですけどどんなファッションでもそつなく着こなします股下13kmの宮舘涼太君。しかし「助けますけどね」ってサラッと言っちゃうんだよなぁここでも。ボーイスカウトの性質をよく存じたうえでこの発言。こんなボソッと呟いただけなのにどこまでオタクを翻弄すれば気が済むのか。オタク勝手に拡大解釈して受け取って翻弄されるので今後もどんどこ積極的に翻弄してほしい。好き

 

「そんな宮舘君にぴったりの職業は……………

 

 

そう!バーテンダーさん!」

 

 

 

 

一時停止

 

 

 

 

 

 

 

 

その虚妄つい先日ひとりで脳内で繰り広げたな…………………………………………………………………………………………………………(頭抱え)

 

 

 

それスノスタッフにエスパーがいるのか自分の野性の勘だったのかどちらにせよ今から目の前にバーテンダーを生業とするワタシの知らない宮舘涼太の世界が広がるわけですか。逆に拷問なのではなかろうか?

 

レインボーローズ君はたしかに素敵なお名前ですがそこを紹介に繋げないで店長さん困ってるでしょwwあとバラエティで喋らないことないよ他の子たちが元気すぎて会話に入るタイミングを考えがちなだけですホラ本人も困ってるでしょwww

この回に限らないけどあからさまに気を遣わせるプレゼンをちょいちょい挟んでいくバラエティー的強気さ、嫌いじゃないわよそれスノ君。しかしこの店長さん切り返しのさりげない褒め方が上手でプロの方だなぁとひしひし感じる。お酒を嗜む席での会話って素面のときよりも大変だしだからこそその経験値って重要な要素よねきっと。それでも向いてるって言っていただけるの最高に評価が高くてうずうずやばいうずらの卵。好き

 

アッハァ~~~~~~~!!!!!メンバーに似合う似合う褒められ倒され若干照れてるだろうに「まあそうですよね」って言っちゃう舘様マジLOVE100000000000000000000000%。でも落ち着いた物腰でお酒にまつわる教養もあって料理もこなせるって適性としてはとってもパーフェクトに近いのでは?遠くない未来でもしかしたらバーテンダーさんやってるかもしれn……………でもジャニーズに入所してなかったらこうして出会うこともなかったと考えたらやっぱりその御身ある限りSnow Manでいてほしいオタクの身勝手な想い急に振りかざしましたごめんなさい

 

ってオオオオオイゆさぴょん!!!!!!!!そのヒントはアカンて!!!!!!!!!!!ってわたしの中の宮川大輔が言うてるアカーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いやほんまに無茶ぶりがすぎるんじゃが?????しかし常にクオリティが高いからその分求められるものも高いって褒められてるよ舘様……そうなんですうちの宮舘はいつだって出来る男なんですできっこないをやらなくちゃあきらめないでどんなときも……

 

ナレ「では、お願いします♪」

 

 

スチャッ……←スピーカーからイヤホンに切り替えた音

 

 

 

 

 

 

 

宮舘「(フラれて落ち込む女性を元気づけるカクテルと台詞)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ン"ナ"ァ"ッ……………(断末魔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどよい距離感が重要って言われたそばから距離詰めてこないでよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

早急にバーテンダー宮舘さんへのチップを用意せねばなるまい。お近づきになりたい。給付金10万円では足りませんね?安倍ちゃんもう一声いける?もう予算おりない? OK. Hey Siri 臓器を売り飛ばした時の値段

 

 

ラウ「沼的な要素もあるから~」

佐久間君は生粋のオタクだとしても最近メンバーみんなぽんぽんオタクワード出しすぎでは?そろそろSnow みんなオタク Manに改名しない?

 

ダァーーーーーーーねぇ待ってくださいプロの方にここまで褒めていただけるのナチュラルに泣くんですが……………。いやもう本当この度はこのような機会を設けていただきありがとうございました店長さんのおかげでまたひとつ舘様の魅力を世間のみなさんと共有することができました感謝永遠に土下座。宮舘様って響き is  雅(みやび)

 

推しぴ、花言葉の知識があるだけでも素敵だなって尊敬の念が止まらないのにお酒の作り方からカクテル言葉まで網羅してるってどこまでロイヤルワールド炸裂させる気なんですか。そんな舘様の秘めたるポテンシャルをもっともっと世界に発信してもらいたいそして世界中のみんなに愛されるアイドル宮舘涼太君になぁーーーーーーーーれ!!!!!!!

 

いや違う!!!!!!!わたしたちオタクもそれをもっともっと世にアピールしていかなければならないじゃんねぇ!??!!!!!!!そしてわたしたちオタクが!!!!彼をスターダムに!!のしあげる!!!!!そう!!!!!!!!違う!!!!!!そう!!!!!!!!!!!!おっといけない某かっぱのまぁちゃんが

 

 

寝落ちするまでひたすら書いて起きてから推敲してみたけどやっぱりそんな大した内容なかったわ。うん。わたしもまだまだ修行が足りないようです。

世間に発信していきたい推しぴの尊さと愛しさと切なさと心強さとその他全て伝えたいアッピルポイントをまるっと余すことなく1から100まで伝えられるよう語彙力と文章力と舘様への愛をさらに深め精進したい所存です。

 

こんな読みにくさ満載の頭の悪い文章を最後まで読んでくださって読者のみなさん誠にありがとうございました。

ってことでまた夢の中で…

See You…🌹