限界宮舘担のメモ帳

ついった~では収まりきらなかった用

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

 

ラウちゃんへ
身体が悲鳴をあげても足の皮が剥けてもそれでもSnow Manの真ん中に立ってくれてありがとう。年齢や経験の差って何物にも替え難いほど高い壁だけど、一人でその壁を登るんじゃなくて、メンバーとファンと一緒に越えていけたら嬉しいです。

 

めめへ
昔からのファンが支えで新しいファンは力って言ってくれてありがとう。その言葉に救われたファンはものすごくたくさんいるし、めめの言葉はいつもファンを暗闇から掬い上げてくれる光になってるよ。その強さでこれからも迷わず突き進んでね。

 

こーじへ
いつもSnow Manの先頭に立って率先して明るく喋ってくれてありがとう。こーじの明るさはファンもメンバーも照らしてくれるあたたかさでもあって、それはこーじが自分で築き上げた強みだから、自信をもってどんどん羽ばたいていってほしいです。

 

あべちゃんへ
近い将来って言ってたけど、あべちゃんをはじめSnow Manはもうずっと前からファンのみんなのヒーローになってるよ。ファンのこと考えてくれてるんだなって思わせてくれる聡明で優しい言葉選びと常日頃からの一生懸命さが大好きです。

 

しょっぴーへ
どんな時でも臆せず気持ちを伝えてくれる真っ直ぐさと、どんなに激しいパフォーマンス中でも1フレーズずつ全力で歌ってくれる誠実さは、Snow Man随一の武器だと思います。そんなしょっぴーが皆大好きだから、いつまでもずっと変わらずにいてね。

 

さくまくんへ
ファン目線で物事を考えてくれる思いやりの心にいつも助けられてます。常に笑顔でいるのってめちゃめちゃエネルギー使うはずなのにそんな辛さをあまり見せず、ファンにもメンバーにも気を配ってくれるさくまくんはSnow Manの太陽だと思ってます。

 

ふっかさんへ
Snow Manの大黒柱のふっかさん。メンバー1人1人を見て気遣って支えてくれてありがとう。それでいてファンが見たいメンバーのことも考えてくれるその視野の広さ、こっそり尊敬しております。かっこいいふっかさんももっと見せてくれてもいいんだからね、待ってます。

 

いわもとくんへ
デビューライブへの思いが人一倍だったんだろうなって、声がガラガラになっても笑顔を忘れず指先まで手を抜かない姿勢から伝わりました。いてくれるとパフォーマンスへの安心感が増すのを感じます、これからもSnow Manの重心をよろしくお願いします。

 

だてさまへ
最後の挨拶で言葉に詰まりながら泣きそうな顔をしているのを見て、今そのステージに立っているはアイドルの舘様ではなく、この世に生きる人間・宮舘涼太なんだなって胸が苦しくなりました。わたしが初めて舘様を知って追いかけるようになる前から、どれだけ数えきれないほどの苦難を重ねてきたんだろうって。

一歩一歩の頑張りを止めないでくれてありがとう、戦い続けてくれてありがとうって、言うのはカンタンだけれど、最近好きになった新規ファンのわたしが言っても軽いものになっちゃうから普段はあまり言いたくなくて。けど今日こそは声を大にして伝えたい。

出会ってくれてありがとう、生きる力と幸せをくれてありがとう。
その感謝を伝えたところであくまでこちらもそれがスタートラインであり、舘様が歩んできた苦難に報いるにはまだまだ足りない。

少しずつでも舘様に幸せになってもらうにはどうしたらいいんだろうって考えたとき
舘様が俺の場所と言っていた、ファンの場所でもあるって言ってくれたSnow Manを、舘様が「この身ある限りSnow Man」と願う限り支えたいと一番に思いました。
苦しい時は立ち止まってもいいから、また歩き始めるまでその背中を守り通せるように。
Snow Manがテッペンを目指す道の、舘様がこれから進む一歩一歩の、その力になれるように。

そんな風に愛し合えるようこれからも応援し続けます。

『ナミダの海を越えていけ』でのこーじとのやりとりで交わしてた「(東京ドーム)早く行きたいね」って言葉。Snow Manの夢でありファンの夢。いつの日か絶対に叶えようね。

 

「いつの日か」が今日の日に 目覚めない夢に 訪れるまで!